Now, I know
Your heart for me is a pained heart
You said you couldn't love with it
Even though it is covered in scars...
Couldn't you show it for me?
Your pain has already turned into my tears
I waited only for you
Even though one day was given to us
I prepared everything for you in happiness
I love you, should I go to you?
Even though we're far apart
You and I will dream on wish's wings

You probably wouldn't know
I couldn't sleep
You, who protected me...
Even when I'm asleep
So thank you
I couldn't open my eyes...
Because all the tears that I remembered might return
I waited only for you
Even though one day was given to us
I prepared everything fou you in happiness
I love you, should I go to you?
Even though we're far apart,
You and I will dream on wish's wings
I miss you even when I see you,
I love you
1話、2話、3話あたりの繋がりがよく分からなくて(ながら見がよくない?)、普通だったらそのへんで見続けるのをやめてしまうのが、なんとなく続きが気になって、ついに今日も見てしまう?

惹かれる理由が自分でもよくわからないが、過去と現在を行ったり来たりして、なにか意外な展開が隠されているのでは、と謎めいたところがいいのかも。
それと音楽。これがいちばんの理由かもしれない。竹内まりやと雰囲気の似ているメロディ。いいね。

チェハ?
死んだはずの子供に代わって人生を引き継ぐ・・・。そして、有能なピアニストに。あり得ないはなしではないが、ちょっと飛躍した感じもする。しかもチェハの成功は新しい両親によるところが大きい。にもかかわらず、自分の気持もだませない。葛藤があのような行動になるというわけか。
ウニョンの気取りのない性格がまたいい。こんな女の子だったら嫌いになる方がおかしい。でも、最初のころは彼女がヒロインになるとは、考えもしなかった。
フィリップについては、何とも言えない。こんないい奴いるのかいな、と言った感じ。もしいたら、失礼。
しかし、なぜ、ウニョンに振られるのか、ふしぎ以外なにもない。でも、彼は影の主役かな。

結局、ハッピーエンドで終わるのだろうが、このような恋愛経験がない自分としては、悲劇的な終章で終わって欲しい・・・。
それはありえない、だよな。
冬のソナタなど、NHKの韓国ドラマにまったく関心がなかったのにいったいこれはどうしたことなのか?
ま、食わず嫌いだったのかもしれない。

サイドバーのグーグルビデオに「Spring Waltz」でリンクを貼っておいたので、少し待てば見られるかも。
待ちきれないときは、下のアドレスへ。(テーマ曲に英語の字幕入り)
http://www.youtube.com/
韓国語がチンプンカンプンなので、これで少し分かったような気がする。
英語版歌詞はいちばん上のとおり。間違いがあるかもしれないが、お許しを・・・。
「春のワルツ」(NHK総合11:10PM)土曜日放映中

0 Comments:

Post a Comment