World English Bible in MP3

注文してあった、耳で聞く英語聖書「World English Bible in MP3」がやっと届いた。
送りました、とのメールが届いてから約一週間、手違いがあったのかと心配したが、無事に届いてホッとしている。

さっそく聞いてみたが、はっきりした英語で、わたしでも思ったよりも聞き取りができそうだ。でも、いまさらの英語力不足はどうしようもない。もっと英語をしっかり勉強しておけばよかったと、ちょっぴり後悔。
上智大学に通っていたころ、英語の訓練を受けたが、僅か1年でやめてしまった。つまり中退。後悔先に立たず、そのものかもしれない。

中身はCDが2枚の簡単なものだが、これで創世記からヨハネの黙示録まで旧約、新約全部が入っているのだからすごいとしか言いようがない。
ただ、テキストがスタンダード版と少し違うようだ。わたしの持っている英語聖書は30年前に買ったスタンダード版のHOLY BIBLE。最新版とは違うのかもしれない。
HTMLのテキストも入っているので、ブラウザを立ち上げれば聖書の本文を読むことも可能。World English Bibleという、WEB用につくったもののようだ。

気になる価格は、本体が15ドル25セント、荷造りと送料合わせて3ドル5セント、合計18ドル30セント。
ただ、封筒にFIRST-CLASS MAIL INTERNATIONALと表示されていて、その上に3ドル60セントと印字されてある。送料?
結局、総額がいくらになっているのかははっきりしないが、いずれにしても日本円で2,000円台で済むはずだ。
同じような商品が、アマゾンでは10,000円を超えていることを考えると、こちらは非常に安価。
WEBからダウンロードもできる。ちょっと面倒だが、こちらは無料。

さて英語版リビングバイブルにするか、それともこちらのWorld English Bibleにするか、ちょっと迷っているけれども、とりあえず両方ともやってみるか。

0 Comments:

Post a Comment