今日のグーグルニュースにフリーター・ニート依然高水準、の見出しが載っている。フリーターとニート合わせて249万人だとか。すごい数字だね。

とか言って、私自身も、昔、フリーター・ニートの経験があるので人ごとではない。
私の場合は、大学を一年で中退し、それ以来、約5年ニートを続けてしまった。このニートから抜け出すのは容易なことではなかった。

こんなこと、過ぎたことだから書けるけれど、現在進行形のひとにとっては書くことさえ辛いことだろう。

この顛末は、その気になったら書こうかと思う。なにしろ、両親はもとより友人などにも話していないことだから、書きづらいッたらありゃしない。

0 Comments:

Post a Comment