陶器の里のゴルフコース


mashiko Posted by Hello

今年の3月以来ゴルフに行っていないからもう半年ゴルフをやっていない。
それまではゴルフがなくては生きていけないと思っていて、ましてや15年もゴルフを続けていた。そのうち禁断症状が出てくるだろうと最初は思っていた。
ところが意外にも、日が経つうちに「ゴルフに行きたい」の気持ちがなくなってきた。

写真は今年3月まで毎月のように通った、陶器の里「益子」にあるゴルフコースの5番ホール。私にとってこのコース一番のお気に入りホール。
なんといっても雰囲気がいい。林間風の静かなホールだ。
バックティから367ヤードの緩やかな下りのミドルホールで、ボールの転がりがよければウェッジで2打目を打つことになる。
右にスライスでワンオンも可能? ただ次のホールのグリーンだが。

ただこのホール、グリーンが難しいのでウェッジで2打といってもなかなかバーディということにはならない。ピンから距離があるとワンパットは難しい。
まあこの辺がゴルフの面白いところではあるが。

こうして久しぶりにゴルフのことを思い出すのもいいものだ。そのうちまたクラブを握る日が来るかもしれないし。

1 Comment:

  1. PEN said...
    画像をPicasaとHelloを使って投稿してみたが…。
    何故か文字化けはするし、タイトルは書けないしで一苦労。
    結局、投稿を繰り返すこと数回。最後はブロガーの投稿画面で再編集となった。
    もっと簡単に写真を投稿できないものかいろいろやってみたが、どうも今のところうまくいかない。
    ところで、これらの画像は一体どこに格納されているのだろう。
    まさか容量は限りなくということではないだろうに。

Post a Comment